夏休み前最終日

今日は夏休み前最後の日。

いつもなら「夏休み前集会」は体育館に全校児童で集まり、夏休み期間に気を付けることの確認や、4月から7月までを振り返った作文を代表児童が読み上げたり、夏休みに大会がある金管バンド部の演奏を聴いたりしますが、今日は各教室で放送を聞く「放送朝会」でした。

また6年生は、これまでできなかった「お楽しみ会」を行いました。

体育館でスポーツとランチルームでゲーム。もちろんソーシャルディスタンスを保っての会でしたが、運動会も色々な行事もまったくできなかったので、今日は6年生になってようやく一つの大きな行事をしたな、と感じられた一日でした。

1年生は小学生になって初めての夏休み。今日の下校時に見た1年生は、4月の入学式の時より数倍たくましい「おにいさん・おねえさん」に見えました。

明日から16日間の短い夏休み。今日も感染者数が400名を超え、昨日は都知事が「特別な夏」として旅行や帰省の自粛要請が発表されたので、いつものような帰省や旅行はできないかも知れませんが、「夏休み」をご家庭で工夫してお楽しみいただけたらと思います。

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導