創立50周年記念集会

 11月19日、花畑西小学校の50回目の開校記念日でした。
全校児童により、花西小の50歳の誕生日をお祝いする「記念集会」がリモートで開催されました。

              (4年応援「オープニングコール」)
一同に会して喜び合うことは叶いませんが、それぞれの学年がこの日のために準備してきたものが、「ひとつ」につながりました。「学校の誕生日をお祝いしよう」という思いを共有して、まっすぐに取り組んできた花西っ子たちです。自分たちの頑張っている姿を自分たちで見ることはめったにありません。自分たちが、どんなに目を輝かせて、どんなにいい顔をして誰かの目に映っているのかを知る、とてもいい機会となりました。

(6年本格SFドラマ「タイムトラベラーズ」~校章のひみつ~)
(1年制作「50周年記念おめでとうケーキ」)
(2年制作「光のプレゼント」)
(3年群読「50周年お祝いの詩」)
(5年演舞「花西ソーラン」)
50年と一口に言いますが、とても長い時間です。いつもその真ん中にいたのは、その時、その時代に花西小で生き生きと学んできた花西っ子たちです。そして、この50周年という大きな節目に、現役の花西っ子として輝いているこの子どもたちこそが、この日の主役でした。花畑西小学校の、これまで、今、そして、これからについて考え、夢をふくらませる
素敵な時間になりました。
(全校リモート合唱「校歌」)
金管講師の関谷真先生には、企画から、撮影・編集、当日の運営まで、大変お世話になりました。内容をさらに充実させて、DVDなどの形で皆様にお届けできるように準備を進めています。どうか、ご期待いただければ幸いです。


このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導