令和2年度後期始業式

 今日は令和2年度後期の始業式でした。そして今日が今年度初の集会でした。


今までは、新型コロナウィルスの影響で全くできなかった集会ですが、10月になりようやくソーシャルディスタンスを保ってですが集まれるようになりました。

はじめに校長先生からは、「今年は学校が50歳になる記念の年」そして「自分の良いところを見つけて、それを続けることが自分の誇りになる」というお話しをいただきました。


5年生代表児童2名からは前期の反省と後期の目標が発表され、2年生に転入してきたお友だちの紹介、また今日から2週間、教育実習をする川瀬先生のご紹介と、産休に入る小柴先生のごあいさつがありました。



後期は、前期にできなかった行事がたくさんあります。引き続き感染症対策しながらも、子どもたちの成長に欠かせない学習行事に、ご協力お願い申し上げます。



このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導