校歌録音開始!

 今日は全校朝会がありました。最初に、先週が初めての全校朝会で行進の仕方がわからなかった1年生と一緒に行進の確認をしました。


上級生はさすがに上手でした。

朝会の始めに、6年生の代表が朝礼台の前であいさつをしてから全校朝会ははじまりました。


校長先生から「休校中に手洗い・うがい等を守ってきたから今日、またこうして集まることができました。みんなが気をつけてやってきた積み重ねに感動します。」とのお話しがありました。


次に音楽の小柴先生が産休に入ったので新しく佐藤先生が花西小にやってきました!北海道出身ということなので、いろいろなお話しを聞きたいですね!


最後に表彰がありました。金管バンド部が2月に出場した大会で「全国大会第1位」を受賞しました!という表彰でした。学校に日本一がいるなんてすごいですね!

今は未だ活動できていませんが、また素晴らしい演奏を聴きたいです。

そして今日から来月披露する「50周年記念ビデオ集会」の録音・録画が始まりました。


全クラス金管の関谷先生のご指導のもと、リレー形式で校歌を録音して映像を撮ります。

各クラスごとに色々な歌声が聴けることが今から楽しみです!

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導