日光自然体験教室(6年生)

 11月6日(金)、6年生は日帰り自然体験教室で日光に行ってきました。
いろは坂の渋滞が始まったとの現地からの情報を受けて、目的地を華厳の滝と並ぶ日光三名瀑のひとつ「霧降の滝」に変更しました。

短いながらも散策もでき、まさに紅葉の盛り、見事な景色に子どもたちからも感嘆の声が聞こえました。


竹内物産店でお土産&昼食タイム。前向き座席で食事できるように配慮していただいていました。


午後は、世界遺産「日光東照宮」の見学です。事前に学習したことを本物の迫力とともに確かめることができました。


いつの日か、この時を思い出しながら、再び「日光」の地を訪れてくれたら嬉しいです。






このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導