キャンプファイヤー

 今宵は、6年生の飯盒炊飯&キャンプファイヤーを学校で行いました。

今年度は、こんな社会情勢なので宿泊行事がすべてなくなり、日帰りの遠足に振替て行いました。

しかし、これでは6年生の思い出が少なくなってしまう!との思いから学校初の「校内キャンプファイヤー」を実施しました!

6時間の授業が終わり、下校せずそのまま飯盒炊飯でカレーを作り、日没を待ってキャンプファイヤーが始まりました。


6年生と副校長先生による「火の神入場」から歌やダンスやゲームでとにかく盛り上がりました!


最後、F先生からの「目を閉じてごらん。ここは日光!」のお言葉に、一緒に見学していた保護者のみなさんたちを含めて、校庭内はとてもあたたかい気持ちになりました。


ご協力頂いた保護者のみなさんをはじめ、この行事を見守り頂いた学校近隣のみなさまに深く感謝いたします。

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導