令和2年度6年生を送る会

 今日は「6年生を送る会」が各学年撮影による動画上映にて行われました。

この日のために、各学年は工夫を凝らして台本を書き上げ、金管の関谷先生が全面撮影・編集を行い40分以上の大作になりました。

総撮影時間27時間、編集時間は176時間にもなるそうです。


1.「メダルのプレゼント」会に先立ち、1年生から6年生へ手作りメダルのプレゼントが行われました。



2.1年生「6年生のみなさんへ」手話による「さんぽ」と人文字に挑戦しました。



3.2年生「クイズ6年生わかりましたか?」6年生がこれまで行ってきた運動会や学芸会の出し物をクイズ形式で出題し、2年生が正解を実際に演じてみました。



4.3年生「全集中パネルの呼吸」野球応援等で有名なパネル文字。色を付けたパネルを持ってお祝いのメッセージを一文字ずつ撮影しました。



5.4年生「明日はきっといい日になる」唯一1月に行われた「二分の一成人式」で披露した合唱で卒業をお祝いしました。



6.5年生「花西-1グランプリ」5年生は漫才。M-1グランプリの舞台で「今度卒業する学年が思い出せない」というネタでヒントを出し続けます。



7.6年生「6年生からみなさんへ」6年生は映画「アラジン」からフレンド・ライク・ミーの器楽合奏にあわせ、ソーラン節を踊るという「ジーニー・ソーラン」を創作。演奏中卒業制作の壁画の紹介も行いました。

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導