フレー!フレー!はなにし!

今日は月曜日なので全校朝会でした。

校長先生からは「緊急の際の避難の方法」のお話がありました。

避難には3つの方法があり、それが「縁故(親戚)」「在宅」「避難所」です。

この3つ目「避難所」に花畑西小学校がなります。その非常時にはこの学校の中をよく知っている人として、先頭を切って助け合いに協力して欲しいとお話がありました。


その後、読書感想文の表彰があり、最後に代表委員から「全クラス下駄箱の靴を毎日そろえる」呼びかけがありました。


4年生は来月発表する「50周年記念集会」の最初を飾る「オープニングコール」の練習の声が学校中に響き渡っていました。


音楽・佐藤先生の授業も楽しそうでした!

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導