クリスマスコンサート

 今日は、金管バンド部の「クリスマスコンサート」が体育館で行われました。


感染症防止対策のため入場者数を出演者・スタッフ含め80名以下に制限、入場無料ですが入場券をインターネットで氏名・連絡先を入力して頂き発券、スマートフォン上にチケットを提示し、来場者自らチケットもぎり、入場時検温・マスク、私語・声援等を控え、パンフレットも手からの感染を予防するためQRコードを読み取り各自スマートフォンから閲覧、コンサートの司会は事前に撮影した動画を大型ディスプレイで曲間に放映しマイクからの感染予防、当日来場できない方のために後日ライブ動画の配信、と「コロナ禍でのコンサート開催」の最先端を行くコンサートになりました。


未だ練習時間も制限されているのにも関わらず、金管バンド部の演奏は素晴らしいもので、会場で涙している方々を多数見かけました。

実はこのコンサート当日は「全日本小学生金管バンド選手権」全国大会当日だったようですが、コロナの影響で大会は来月提出の「ビデオ審査」になったようで、子どもたちは滋賀県に遠征できずとても残念だったようです。


それでも「前を向いて頑張ります!」と言った子どもたちに、引き続きご声援お願いいたします!

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導