冬休み前集会

 今日は令和2年12月最後の登校日でした。校長先生から「今年はコロナ禍で色々な制限があり、我慢することが多かったけども、その中でも立派に50周年記念集会などで活躍する姿をたくさん見せてもらいました。どんな状況でも目標をもって何かを乗り越えた経験は『なりたい自分』へ近づく大きな一歩になっています。この一年は誰にとっても忘れられない一年になるでしょう。2021年がコロナウィルスを克服する歴史的な一年になることを願っています。」とお話がありました。


その後、一年生の発表、そして先日行われた持久走大会の表彰があり冬休み前集会を終えました。


退場時には今年度初、金管バンド部の演奏がありサンタの衣装に身を包んだ金管バンド部員の「サンタが街にやって来る」が校庭いっぱいに響き渡っていました。先生方からは「やっぱり生の音楽が聴ける、それが花西の金管バンドっていうのがさらに良かったですね!」と声が上がっていました。


明日より1月5日(火)まで11日間の冬休みに入ります。学校は12月28日(月)から1月4日(月)まで閉庁日のため、校内に立ち入ることが出来ません。お気をつけください。

新年は1月6日(水)より始まります。

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導