二分の一成人式

 今日は4年生の二分の一成人式が行われました。


例年なら、たくさんの方にお集まりいただき10歳を迎えるお祝いを一緒にご覧いただくところでしたが、先週発令された「緊急事態宣言」の影響で、鑑賞していただくどころか「式中の歌唱禁止、児童間の間隔を空ける等」たくさんの制約の中で行われた式でした。


それでも4人の司会を担当した児童を中心に、劇、ダンス、歌(緊急事態宣言前収録)、エイサー、応援団、得意技披露と、これまで培い、練習してきたものを存分に発揮したものでした。特に歌に関しては事前収録のものでしたが「素晴らしい!」と鑑賞いただいた先生方(5名ほどでしたが)には大好評でした。


4年生たちの今日心に誓った決意と、これからの活躍をお祈りしますと共に、感染症予防のためさまざまなお手伝いを頼めず、たった2人で企画・準備から当日の進行まですべてを執り行った担任の先生方に深く感謝申し上げます。


この式のサブタイトル「明日はきっといい日になる」の通り、早くみなさんに「いい日」が訪れますように。

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導