卒業を祝う会

 今日は「卒業を祝う会」でした。例年ですと「感謝の会」と題して、6年生とその保護者の方々、そしてこれまでお世話になった先生方をお招きし、6年生が演技をしたり、先生方が担任時代の思い出を語ったり、保護者の方々の歌や、先生方の歌、もちろん最後に6年生の歌や合奏を、軽食をとりながら楽しみ語らう場でしたが、今年は感染症予防対策のため、保護者の方々の出席はなく、旧担任の先生方の出席もかなわず、また歌を歌うことも許されない、もの悲しい雰囲気の「祝う会」でした。




それでも6年生たちは、10名足らずの先生方に全力の演奏や演技を披露し、精一杯会を盛り上げ、楽しんでいました。

会の最後にはサプライズで花西小の教職員+主事さん+給食調理+花西っ子クラブのスタッフさんによるリモート合唱奏「星影のエール」が上映され、にこやかな顔で先生方の歌に見入っていました。



あと10日足らずで6年生も卒業。でも歌が歌えない会が続くとどこかさびしい気持ちになりますね。

このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導