夏休み&休校明け学校開始

休校期間も含め、54日におよぶ長い夏休みも終わり、今日から4時間授業ですが学校が始まりました。


朝から元気に登校する子どもたちのあいさつを聞くと「ようやく学校が始まるな」と実感します。


夏休み明け放送朝会では6年生のあいさつに続き、校長先生のお話しで「これまでコロナはみなさんには関係ないものだと言われてきましたが、小学生以下の感染がたくさん確認される変異株をいうものになり、みなさんもこれまで以上に気をつけなくてはならなくなりました。」とおっしゃり、引き続きマスク・手洗いの徹底を呼びかけておりました。


授業が終わり給食を食べて下校した午後、各クラスでは希望した児童を対象にした「オンライン授業」がクラスごとに行われていました。




このブログの人気の投稿

運動発表会

令和5年度離任式

アントニー・ギャリニー先生来校指導